中経出版

CD付 ディズニーの英語[コレクション5 アナと雪の女王]

語学書
著者 :
石原 真弓(英文解説)
本体価格:
1,500 円+税
ページ数:
192
初版発行:
2014-08
ISBN:
978-4-04-600911-1
ジャンル:
シリーズ:
人気ストーリーを読んで・聴いて英語を身につけられるストーリーブック。「コレクション5」はアカデミー受賞作の「アナと雪の女王」。作品の世界を楽しみながら、使える英語の力が身につきます!
著者紹介

石原 真弓(いしはら まゆみ)

英語学習スタイリスト。
高校卒業後、アメリカに留学。コミュニティカレッジ卒業後、通訳に従事。帰国後は英会話を教える傍ら、執筆やメディア出演、スピーチコンテスト審査員、講演などで幅広く活躍。
英語日記や英語手帳、英語ツイッターなど、身のまわりのことを英語で発信する学習法を提案し続けている。

主な著書に、『ディズニーの英語』シリーズ、『カラー版 1日3分 はじめての英語日記』『CD付 Suzy’s Zooとはじめる英会話』(以上、KADOKAWA 中経出版)、『新 英語で日記を書いてみる』『英語日記パーフェクト表現辞典』『今すぐ言える!英会話フレーズブック』(以上、学研)、『英語で手帳をつけてみる』(ベレ出版)など。中国語や韓国語に翻訳された著書も多数。

目  次

【英文ストーリー】
Chapter 1~Chapter 6

【フレーズ&文法チェック】
・ストーリー中の英語表現を使ってみよう!
・let の用法をマスターしよう!
・〈want ... to+動詞の原形〉のパターンをマスターしよう!
・〈go+ 動詞〉の用法をマスターしよう!
・「~しかない」を表すonlyの用法をマスターしよう!
・〈do nothing but + 動詞の原形〉の用法をマスターしよう!
・hardlyの用法をマスターしよう!

【日本語訳】

【索引】

編集者からのおすすめコメント

ディズニーの名作ストーリーを読んで・聴いて英語を身につけられる「大人のための」ストーリーブック、コレクション5は『アナと雪の女王』です。

――「ディズニーの英語」シリーズの特長はこんなところ!――

①リーディング力がアップする
・英語がニガテな人でも、語注がたくさんついているから、辞書なしで英文がどんどん読めます。

②リスニング力がアップする
・CD付き! だから、耳からストーリーを楽しめます。
・シャドーイングの練習にも最適。

③会話表現力がアップする
・英語学習スタイリストの石原真弓先生が英文解説。
・日常会話で使える表現が身につきます。

世界中で愛される名作ストーリーを楽しみながら、総合的に英語力をアップできます!

――『アナと雪の女王』にはそのまま使える英語表現がいっぱい!――

キャラクターたちが話す表現を使えるようになる、そんなところも楽しみのひとつです。

日本語訳もついているので、英語はちょっと、という方にもおススメです。

『アナと雪の女王』を英語で読んで・聞いて・楽しめるのはこの1冊だけ。大ブームを巻き起こした「アナ雪」で、英語を始めてみませんか? 

関連特集

パスワード付ダウンロードページはこちら

サンプルメッセージはこちらから

» もっと見る

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本の音声ファイルがダウンロードできます