中経出版

カラー版 中学3年間の英語で身につける英作文

語学書
著者 :
稲田 一
本体価格:
1,400 円+税
ページ数:
240
初版発行:
2011-11
ISBN:
978-4-8061-4235-5
ジャンル:
「中学3年間の英語」シリーズに、英作文が登場!中学3年間の英語をおさらいしながら、英語で書く際の発信力を養う実践トレーニングができる!メールや日記、ツイッターやSNSでのコメントなど、中学英語を使って気軽に書けるようになる一冊。
著者紹介

稲田一(いなだ はじめ)
 1948年広島県生まれ。早稲田大学法学部卒業。
 大手電機メーカーの人事・総務部勤務後、(専)通訳ガイド養成所を経て、翻訳・塾講師・家庭教師などの仕事に従事。受験界に身を転じてからは、「志望校の徹底分析に基づく効率的学習」を柱とする独自の学習法を確立。その理論に裏付けられた指導法により、多くの受験生を合格へと導く。
 還暦を機に、海外各国を歴訪。今後も視野を一層広くするため、訪問国を増やしていく予定。
 著書に、『カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本』『カラー版 CD付 高校3年間の英語を10日間で復習する本』『カラー版 CD付 中学3年間の英語で身につける日常会話』『カラー版 中学3年間の前置詞を10時間で復習する本』『CD2枚付 当てはめ式3秒英語で自分のことを話してみる』(以上中経出版)、『早稲田大学完全マニュアル』(松柏社)などがある。

目  次

はじめに
【第1章】基本中の基本 5つの文型
【第2章】時空を超えて 「時制」のいろいろ
【第3章】表現力を豊かにする英語の決まり
【第4章】疑問文の基本 6W1H
【第5章】テーマ別ライティングのコツ

編集者からのおすすめコメント

ロング&ベストセラーの「中学3年間の英語」シリーズから、「英作文」の最新刊ができました。英語の社内公用語化や小学校での英語必修化にともない、自分の意見を「英語で言いたい・書きたい」需要にこたえます!
★中学時代の英語をムダにせず、基本のキから応用までしっかりフォロー!だから英語で「つぶやける」!
★オールフルカラーでわかりやすい!
英語を使える自分になれる一冊です。

関連特集

パスワード付ダウンロードページはこちら

サンプルメッセージはこちらから

» もっと見る

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本の音声ファイルがダウンロードできます